平手
今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/
402: 名無しさん@おーぷん 14/11/20(木) 15:08:05 ID:wJLz9VeNE
20代の頃、親の顔合わせも済んでる結婚前提の彼がいた。
式場などを決めにかかった段階でほかの女性に心変わりされた。
最初はとぼけて話もせずに逃げ回っていたが、
相手女性の方から私にアタックがあったので話し合い。
「俺はまともな家庭が持ちたい、お前は子供を虐待しそうだから嫌」
何のことかと思ったら「お前は虐待児だろ、虐待の連鎖って知ってる?」
私は虐待なんかされていない。十代の頃両親と上手くいってなかった、
父親がビンタする人だったとは言ったが今は家族仲は良い。
そう言ったけど通じず「彼女はそういうケースに詳しい人で、
俺はお前に感じていた違和感に気付けた。結婚は無理」
とのこと。
そこまで言われたらはいさようなら。その二人はすぐ結婚した。

それから10年たって、再会してしまった。子供の小学校で。
普通のベットタウンなんだけど、私が夫と子供と住んでいて
そこに元カレ夫婦&子供がやってきて、同じクラスになった。
私の上の子と、向こうの下の子が。
人間年取ってても顔ってわかるものなんだね。お互いすぐ気付いた。

先に住んでいたのはこっちだから文句言われることもないんだけど、
ものすっごい鞘当てをしてくる。
正直もう中年だしこっちには生活があるしどうでもいいんだけど、
向こうの奥さんがすごい絡んでくる。うちがどんな家か見に来たり、
旦那の仕事をリサーチしてきたり、子供でも張り合う張り合う。

参観日には夫婦で来て、多分私に見せつけてるんだろうけど
こっちはもう旦那がいるんだからどうでも良いw
元彼が私に絡むので、逆に周りから「旦那さん大丈夫?」
心配される始末w うちが結構大きな家と分かると悪い噂を流したり、
30過ぎて初産なんて高齢出産可哀想~的なことを言ったりして
どんどん嫌われていく。ちなみに私は何も言ってない。

でも向こうは「あの人、昔うちの旦那に付きまとってて」とか
そういうことを言っていたようで、そういう話が大好きな
ゴシップおばさん軍団(魅力的な人は一人もいない)に吸収され
素敵な人たちからは遠巻きにされ、当然ながら新生活はつまらなくなり
それを、私さんのせいだ、策略だ!というそんな悪循環に陥っていた。

向こうも家を買ったようだったのでこの町に住むしかなくて、
どうにか私にマウンティングしたかったのかもしれない。
別にDQNとかじゃなく、むしろ真面目そうな人だったけど。
403: 名無しさん@おーぷん 14/11/20(木) 15:11:34 ID:wJLz9VeNE
で、ある時その人が子供を虐待していたことが分かった。
殴る蹴るじゃなくて、御飯をあげないとか、何時間も立たせて
眠らせないで自分の悪い所を言わせるとかそんな感じのやつ。

本人は躾だと言い張ったけど子供が参っちゃっててアウト。
虐待は学校で発覚したので(擁護の先生が気づいて聞き出した)、
そのまま元彼嫁は専門の人たちのところへ連行(Kじゃないよ)。
そして元彼子は校内の特別室待機で父親を待つことになった。
間の悪いことにその週の見守り担当が私の班だった。

なぜか元彼子が私に懐くので、肩をさすったりお話ししながら
父親を待っていた。で、5時頃会社からやって来た彼の顔…。
もう事情はすべて分かっていて、彼も行為は知っていた。
でも虐待とは思わな(いようにしていた?)かったらしい。

私子も一緒に待っていたので(実は結構仲良かったそうだ)、
父親に引き渡す時に、私子が励ましたり、学校来いよ!とか
言っていて、元彼子はブルブル震えて泣いていて可哀想で。

校長や擁護の先生が元彼にいろいろ注意をしていたんだけど、
帰り際に元彼が私子を見て「お前の子は元気だな」と言ってきた。
返事のしようがなく黙っていたら「取り間違えたかな」
言った。なんか、笑って、冗談みたいに。

一気に頭が沸騰して子供がいない所に連れてって
「間違えたのは妻の選択じゃない?
あなたが好きで、虐待しそうな私が嫌だって言って選んだ妻でしょ。
何もかもあなた自身の選択でしょ。子供は何ひとつ悪くない」
って
怒ってしまった。元彼は速やかに退場した。

その後、元彼嫁が、私さんの嫌がらせでストレスが~とか
言ってきたけど、虐待は子供が小さな頃からあったそうで
採用されず。結局引っ越していった。

元彼からSNS経由で連絡があり、家は買ったばかりなのに売った、
でもこういうことがあった家だし二足三文にしかならず、
しかもその金も元妻(離婚したらしい)に持っていかれてしまった、
子供は二人とも自分が引き取ったけど上手くできなくて
結局実家に預けている、両親はだから言わんことじゃないと怒ってる、
本当に自分は妻の選択を間違えた、お前とあのまま結婚すれば良かった。

そんなことが書いてあったので、もちろん
「私は自分が正しい選択ができて良かったと思ってます。幸せです。
そちらも頑張ってくださいね、もうお会いすることもないでしょうけど」

と返信してブロックした。
元彼子は良い子なので元彼両親(良い人)の元で元気にやってほしい。
405: 名無しさん@おーぷん 14/11/20(木) 20:23:56 ID:Jsmb9Pgkc
どんだけ他罰志向の夫婦だったんだそいつら。
離婚はしたが、ある意味お似合いだったのにな。
子供のことを考えるとそんなこと言ってられんが。
404: 名無しさん@おーぷん 14/11/20(木) 19:24:45 ID:HopDS6gkT
>>402
ムカムカとイライラとすっきりが入り混じったけど
元彼子くん(ちゃん?)が今は幸せだといいね