げんこつのイラスト
今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/
400: 名無しさん@おーぷん 14/08/29(金) 14:29:57 ID:NVkO5l9mc
昨日、すでに成人した息子と久しぶりに飲んでふと思い出した修羅場。

俺はうちの子がうっかり年下の子に暴力でも振るおうものなら
全力のグーパンで頭どつき回して怒ってたんだよ。
で、「お前がやったのはこういうことだ!」って怒鳴り上げてた。
「自分より弱い相手に暴力を振るう奴は最低だ!」ってね。
当然相手の親御さんには土下座寸前の謝罪しまくり。
ちょっと引かれてた気がしないでもないが、
「子供さんのすることですし」って言ってもらうことばっかりで大変ありがたいと思ってた。
まぁ、そんなに何度もあったわけではないんだが。

で、教育の成果なのか何なのか、息子が中学生時代に障碍者の子をいじめてたDQNに注意したら
逆ギレされて突き飛ばされたらしく、反撃して2人共ボコボコにした。
その時に、学校から呼び出されたのが父親的には修羅場だったな。

でも、その時は息子を褒めたし全力で擁護した。
学校側も息子寄りな姿勢だったんで、最終的に息子はお咎めなしで終わったけど。
てゆーか、担任の先生に滅茶苦茶褒められてた。
でも、やっぱ暴力は駄目だぞとは言われてたが。

自分の子供の問題で学校から呼び出し喰らうって、こんな修羅場なんだな~って
あの時になって初めて判りましたお父さんお母さんすいませんでしたー(棒
402: 名無しさん@おーぷん 14/08/29(金) 22:33:34 ID:VIELgWDt2
>>400
どんな理由があれ自分より弱いものに暴力を振るうのが最低な行為だと言うのなら、
たとえ躾のためとはいえ自分より圧倒的に弱い自分の子どもをどつきまわしたあなたは
最低中の最低ってことになるわけだが

躾だから許されると思ってる?
だったら子どもだって「小さい子が悪いことをしたから躾で殴った」というのを否定できなくなるよね
423: 名無しさん@おーぷん 14/08/31(日) 08:54:22 ID:K1jzn2IbO
>>402
そうだよ。
「お前がやったのはこういうことだ」ってね。
実際、同じことをやられなきゃ「相手の気持ち」なんて判らんでしょ。

思ってるよ?
俺は体罰を否定しないタイプだからね。
何が何でも殴ったりしたら駄目!なんて甘いと思ってる。
「小さい子の躾うんぬん」なんて言い出したら
「子供が子供を躾とか笑わせんな!」って引っ叩いてただろうなw