乾杯
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/
590: 名無しさん@おーぷん 16/02/06(土) 21:16:06 ID:Ru8
大学時代、なぜか非常に人気のある男子学生がいた。
学部、ゼミ、サークルの垣根を問わず、あらゆる飲み会に呼ばれていた。
いわゆる、イッキするような体を張る盛り上げ要員ではなかった。
イッキや裸踊りをするわけでないのに、「飲み会にはアイツはいなくちゃならん!」という空気だった。

正直、自分は理解できなかった。
そいつと特に親しい間柄でなかったこともあるが、特にイケメンでもなく、特に性格が良いわけでもなく
むしろ周囲に迷惑をかけて「でもアイツだからしょうがないな~」と許されているタイプの奴だった。
一度だけ飲み会でそいつの隣になったことがあった。
そいつに「お前、俺のこと嫌いだろ?そういうの何となくわかるんだよな」と言われた。
怒ってる、むかついてる、じゃなく、本当に普通に言われたから
こっちも普通に「や、嫌いじゃないけど、関わりたくないんだわw」と言った。
そいつはヘラっと笑って、それっきりだった。

そいつは留年を2回して6年生で辞めていった。
辞めた直後はそいつを惜しみ、恋しがる奴らで構内あふれかえってた。
1年もたつと、そいつの愚痴ばかりになり、2年たつ頃には、そいつに借金踏み倒された、女取られた、窃盗されたと憎悪が渦巻いていた。
「人生滅茶苦茶にされた、殺してやりたい」って泣いてる奴までいた。

その後おれは卒業したんで目の前で見てないんだが、
噂によると院生の前に再びそいつが出没して、金借りまくったあげく、また逃げていったらしい。
で、いなくなった直後は皆別れを惜しみ、1年もたつと「金返せ、疫病神、シネ!」になってたそうだw

江戸時代にもこういう奴がいて、妖怪とか貧乏神と呼ばれるようになったんじゃないかなーと思った。
591: 名無しさん@おーぷん 16/02/06(土) 22:12:52 ID:N7X
>>590
天性のヒモ体質?
面白いけど、直接には絶対関わりたくないタイプだな。
592: 名無しさん@おーぷん 16/02/07(日) 07:13:00 ID:cuI
>>590
人たらしって感じかな?
590のように直感的に避ける人もいれば、理屈じゃなくたぶらかされちゃう人もいるんだろな