鏡で肌をチェックする男性
今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/
413: 名無しさん@おーぷん 17/03/09(木) 08:13:01 ID:sFw
離婚したときと、離婚後10年以上たった今、時間差で二つの修羅場。

現在私も元夫も40代。
子供は3人で、一番上は成人済、真ん中は大学生、下が中学生になった。
離婚したときは、上二人が中学生と小学生、下は2歳ちょっと。

離婚理由は、一番下の子を可愛がらない夫の人間性。
その可愛がらない理由が、こんなこと言いたかないけど、一番下の子の顔。
そういう夫も美形ではない。博多華丸とか、川平ジェイとかに似ているギョロ目で濃い顔。
私は薄い顔で、結構ブスだと思う。

それがどうしてこうなったのか、上二人がイケメンと美人。
夫の濃い顔がいい具合に薄まって、ハーフのような感じ。
子供の頃からスカウトもたくさんされたし、今でもミスだのミスターだのに推薦されるし、スカウトもされる。

逆に一番下は、私たち夫婦の子だなと顔を見てわかる感じ。
私はかわいいと思うけど、世間一般でいうイケメンとは違うと思う。

夫は、上二人にはとても子煩悩でいい父親だった。ちょっとでも隙間時間があれば遊ぶし、いろんなところに連れていく。

でもそれは、顔がかわいかったからと三人目で気づいた。
出かけた先で、いろんな人に誉められたり振り返られたりするのが気持ち良かったんだろうと思う。

一番下は、産まれたときからいわゆるサル顔の普通の赤ちゃん。
成長するにつれて可愛くなるだろうと夫は言っていたけど、そのまま普通の子供になっていく。

上二人と比べられたりすることもよくあった。
出先で、お兄ちゃんお姉ちゃんは可愛いわねーとか。その後大抵慌てて、ぼくちゃんも可愛いよと付け加えるけど。

それに夫も同調するようになり、明らかに下に冷たくなったから、離婚した。
親権でもめたけど、自由に会っていいとして親権は私になった。
上二人も最初は会ってたけど、だんだん顔のことばかり誉められるのに嫌気がさして会わなくなった。

で、10年くらいたって、元夫から連絡があった。
二人?妊娠させたけど、どちらもうちの子ほど可愛くなかった、私がもう一人産んで、可愛かったら親権もらいたいだってさ。

断ったら、上の二人は恋人いないのか、妊娠したら見せてほしい、若くて妊娠したら大変だからもし産まれたら俺が育てるよだって。
もう病気としか思えない。
414: 名無しさん@おーぷん 17/03/09(木) 08:47:14 ID:7sD
>>413
元旦那さんは縄文顔だね。別に悪くないと思うけど実は根深い顔面コンプレックスでもあったのかな
二歳で離婚ならお父さんに冷たくされた記憶もないだろうし>>413の判断はGJだと思う。

子供が思いがけず美形に産まれて浮かれるのは仕方ないけど本当に上っ面しか見てなかったんだね。それで一体何が家族なんだか
てかあとから産まれた二人のお子さんが気になる
416: 名無しさん@おーぷん 17/03/09(木) 09:56:16 ID:bnA
>>413
トロフィーワイフの子供バージョンか。接近禁止にしてやりたいね。
417: 名無しさん@おーぷん 17/03/09(木) 11:10:20 ID:1jA
> 上の二人は恋人いないのか、妊娠したら見せてほしい、若くて妊娠したら大変だからもし産まれたら俺が育てるよだって。

怖くて仕方がない
弁護士に相談して上2人にも言っておきなよ
子どもとはいえもう>>413がすべて守りきれるわけではないし
418: 名無しさん@おーぷん 17/03/09(木) 11:52:01 ID:sFw
>>413です。
そう、華丸さんやジェイさんには悪いけど、不細工というほどではないけどかっこよくはないって感じだよね。
元夫自身は真面目で地味、コツコツやる人だったから、人からあんなにキャーキャー注目されたのがはじめてだったのかもしれない。

やっぱり上の二人には、伝えておいたほうがいいかな。
一応父親だし、こんなバカなこと考えてるって知らせたくなくて迷っていたけど、子供たちの自衛のためには必要かな。

あとから産まれた二人?は、もう会ってないみたい。
相手とは結婚もしてないんじゃないかな。
一応母親の違うきょうだいということにはなるけど、特に何もなさそう。
419: 名無しさん@おーぷん 17/03/09(木) 11:59:59 ID:igf
>>413
「自分に似て」可愛い!と思ってんのかなー
そりゃ人から子供を可愛いねと誉められりゃ親は嬉しいもんだけど拗らせすぎだわ
急に会って変なことを直接言われる前に上の二人に教えてあげたほうがいい
420: 名無しさん@おーぷん 17/03/09(木) 12:09:20 ID:sFw
そう。かわいいねとか賢いね、元気があっていいねとか、特に子供が小さいうちは誰でも知らないおばちゃんに誉められたりすることってたくさんあると思う。

元夫は、それを社交辞令ではなく受け取って、しかも容姿に関することばかりを喜んでた。
努力家で、基本的にうまくいっていたから、努力ではどうしようもない容姿ってものにコンプレックスがあったのかな。

上二人には、今度週末にでも話すよ。アドバイスありがとう。
421: 名無しさん@おーぷん 17/03/09(木) 12:49:20 ID:sFw
ごめん。これで最後。
下の子は、まったく父の記憶はない。
離婚理由も、単なる性格の不一致だと思っている。

そして1番ひょうきんものの下の子、けっこうモテるみたいでバレンタインもたくさんもらったみたい。
今週末は、久しぶりに家族四人でご飯でも行きます。
422: 名無しさん@おーぷん 17/03/09(木) 13:14:32 ID:4q3
俺と娘でまたは兄妹で子供を作れば完璧!
とか言い出す前にいろいろ対策はしたほうがいい