点滴
今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/
730: 名無しさん@おーぷん 17/08/24(木) 00:08:37 ID:Grr
もう何年も前の話だけど、当時医療関係に勤めていた。
そこにスパゲティー症候群のお年寄りがいて、目を開けることも数日に一度あるかないかってくらいだった。

目を開けている間はいつも何かを呟いていて、たまたまそこに居合わせたときに耳を近づけたら「くるしい、ころしてくれ」と何度も何度も言って、またすぐに眠ってしまった。
そういう状態だったから、その方が亡くなったとき「がんばったね、辛かったよね。でももう苦しくないね。ゆっくり休んでね」と皆で声を掛けて黙祷したりしたんだけど、その途中で中年の男性が怒鳴り込んできた。

「てめえらの誰が親父をころしたんだ!どうしてくれんだよ!これからどうやって食ってくんだよ!仕事してねえし年金入らねえと困るんだよ!てめえらが金払ってくれんのかよ!生かしとけって言っただろうが!」みたいなことを大声で喚いていた。
危篤になったときに家族に電話を入れていたから、来たのは実の息子さん。

駆け付けた警備員さんや男性職員に連れられて面談室に行ったあとしばらくして帰ったけど、その患者さんが何度も延命措置を受けて苦しみながら生かされ続けたのはこのためだったのかと知って、もちろん怒鳴り込まれたことも含めて修羅場だった。

もちろん、家庭ごとに事情はあるから一概に息子さんを批難したりはできないけども。

もう医療業界から離れたのでわからないけど、今はもっとそういう事例が増えてるだろうなぁ…。
731: 名無しさん@おーぷん 17/08/24(木) 00:10:46 ID:Grr
ところどころ日本語がおかしいのはスルーしてください…
735: 名無しさん@おーぷん 17/08/24(木) 04:07:32 ID:tZf
屑は人の命も食い物にする屑なんだな